2012-01-11

はじめに

2012-01-11と1が3つ並んでいたが、特に感慨深くはない。

JavaScript

91種類の帳票を画面遷移なしで検索(補完機能つき)して、下に表示するツールを作った。なんと職場が未だにWindows 2000 + IE6という「ここって地獄の何丁目ですか?」という状況なのだけど、果敢にalertデバッグしながらJavaScriptゴリゴリ書いた。すごく久しぶりにJavaScriptrubyのchomp的な関数が標準で存在しないため、似たようなのをString.prototype.chomp = function(){}しておいた。完全にモンキーパッチ。またテストは書いてない。必要がないから。

あと、久しぶりに技術的なメモしてるブログも更新した。久々にデザインを見たらクソださく見えたので、CSSを少々いじってほくそ笑んだ。CSS3はすごい。HTML5, CSS3を極めた人は食に困ることはないんじゃないか? WordPressのアップデートは先送りした。バックアップ取ったりして、手動でやってるから時間なくて。

PSVITA

PSVITAを頂いて一週間以上経過したんだけど、未だにゲームを何も飼っていない。アンチャーテッドの体験版と三國無双の体験版でお茶を濁している。

 

f:id:nabetama:20111029172134j:plain